お金がかかる

車検にお金がかかる。
板金塗装にお金がかかる。

とにかく、車やバイクには、お金がかかる! 購入するのにはもちろん、ほんっとうに困るのは、維持費。
だって、購入するときは、ある程度覚悟して買うじゃないですか。でも、車検とか、板金塗装にかかる費用とかは、何と言うんでしょう、わき腹を刺される感じ、と言うか……。
「え? このタイミングでこの出費!?」って感じでかかってくるんですよねぇ……。本当に困りものです。

車を公道で走らせるためには車検にパスしていなければならないし、公道を走るんだったら、傷や凹みの目立つようなみっともない車では、当然嫌ですよね。じゃあ板金塗装もしよう、ってことになる……。
車を所持している以上、必ずこの二種類の費用はかかってくるものです。高いから車検はいいやとか、見た目なんてどうでもいいから板金塗装しない! なんて、言ってられません。

車を購入するなら、車検も板金塗装もやることは前提です! なので、購入前に覚悟しておかなければなりません。
しかし……あまり知られていないのが、業者の選び方。
特に車検なんか期限があるので、期限ぎりぎりに慌てて探して選んで……と言う方、結構いらっしゃるんですよね。
それ、かなり勿体ないです。余裕を以って探していれば、もっと丁寧に、もっと安い料金でやってくれる業者があるかも知れないのに!
だいたい、必要に迫られてから探し始める、なんて遅いですよ。気づいたとき、それが探し始めるタイミングです。

そこで、これから車を買おうかなーと思っている方へ。
今から車検の業者や、板金塗装をしてもらう業者の探し方、選び方を学んじゃいましょう!

Permalink Comments (0) lesachatscollaboratifs.com 7月 1, 2013

Comments are closed.